白米をしっかり食べることで痩せることができる

白米をしっかり食べることで痩せることができる

白米をしっかり食べることで痩せることができる

ダイエットはいつの時代も去る事の無いテーマです。

 

 

ダイエットと言えば、運動や筋トレをして、食事制限をして、毎日体重を計るという事が1番頭に浮かんできやすいと思います。更に食事制限と言えば、白米などの炭水化物を抜いて、大好きなお菓子やデザートを我慢しなくてはいけないと思いますよね。確かにそれで体重は減るかもしれませんが、過度にしてしまうと身体のとても悪影響になります。

 

 

女性だと生理が止まってしまったという10代の女性を何人も見てきました。大事な成長期にご飯をしっかり食べず、生理も止まってしまうと、再開するのはなかなか大変で精神的にも大きな負担になります。じゃあ、どうしたら痩せられるの?という人にお教えします。それは白米をしっかり食べる!という事です。え?白米って1番遠ざけなきゃいけないんじゃないの?って思うかもしれませんが、それは間違いです。

 

 

お米には脂肪燃焼効果があり、更に食べると満足感もあります。食べると体が温まるし、便秘薬無しでも白米を食べるだけで便秘解消効果もあります。白米を食べて痩せるのには、カロリー計算や食べ順を気をつけたりすることは必要ありません!最も大事なのはお米:おかずを6:4の割合で食べることです。必ずおかずよりご飯を多く食べます。目安で言えばおかずを一口食べたらご飯を二口食べる、というイメージです。

 

 

更に効果アップさせる為に必要な事は、食事は一口30回以上噛む事です。たくさん噛む事で満足感が得られます。初めは慣れなくて難しいですが、心掛けていればすぐ慣れます。その効果もすぐ実感出来ると思います。私自身たくさん噛むようにして今では一口50回以上噛むようになりましたが、目に見えて食べる量が減りました。更に前より確実に腹持ちが良いです。

 

 

さて、ここまでを聞いて「簡単で良い!」って思って頂けたら嬉しいですが、もちろんお米を食べて痩せるにはマイナス点もあります。それはミネラルが足りません。それを補う為に摂取するのはお味噌汁です!しかしお味噌汁は塩分が高いのは1日2食くらいを目安にお味噌汁も食べてください。具材をたーっぷり入れて!さて、これで大体の説明は終了なのですが、一つ注意点があります。よく質問で頂くのが「玄米にしてもいいですか?」です。ダイエットを始めると玄米を食べる人が多いですが、それはやめてください。玄米は、お肌の乾燥や黒ずみ、ダイエットには欠かせない微量栄養素であるミネラルの吸収を悪くしてしまいます。これだけ注意してください。それでは、ダイエットしようとしている人が成功させる事を祈っています。